ビジネス開発事業Business Development

企業と企業をつなぐ

お客様とお客様のお互いの事業の架け橋となり、
新たなビジネスを創造します

事業者同士を繋ぎ新たなビジネスを創造するための架け橋となるイメージ

企業と企業を
私たちが「つなぐ」

お客様のビジネスチャレンジを、当社は「商品」「販売」「物流」のフィールドからサポートします。

たとえば新しいビジネスを始めるとき、既存事業の拡大を目指すとき、
企業は様々なリスクやコストを予め勘案しなければなりません。
当社はお客様のチャレンジに伴走し、 KDDIグループ企業としての強みでもある
販売・物流業といった多様な企業とのグリップを生かして
お客様にビジネスチャレンジのトライアルフィールドを提供いたします。

また、お客様と企業の互いの事業をマッチングし、それぞれのスキームを組み合わせることで
新たなシナジーとビジネスの創造を狙います。

お客様のビジネスチャレンジを
DXGoGoがサポートします。

多くの企業が直面する
ビジネス課題

  • 商品企画の課題
    • ・新商品マーケティングチャネルの獲得
    • ・B2B/D2C業態への取り組み
    • ・既存商品の拡販企画検討
    商品企画サポート
  • 販売の課題
    • ・販売チャネルの拡大
    • ・市場、消費者行動の変化
    販売運営サポート
  • 物流の課題
    • ・業者の選定、管理
    • ・個宅配送スキームの整備
    物流業務サポート

提供価値

  • 商品をつなぐ
  • 販売をつなぐ
  • 物流をつなぐ
  1. Case01商品開発・テストマーケティングを
    ご検討の企業様へ

    商品をつなぐイメージ画像

    商品企画サポート

    企画支援
    • 販売ターゲット選定(B2B/D2C)
    • 販売チャネル検討
    • 販売企画支援
    事業者選定
    • 物流事業者、販売事業者(ECサイト)との仕様策定
    プロモーション
    • プロモーションツール作成
    • プレセールス活動
  2. Case02販売チャネル拡大を
    目指す企業様へ

    販売をつなぐイメージ画像

    販売運営サポート

    トライアル販売サイト提供
    • ECサイトの開設・運営
    運用業務
    • オーダー対応
    • 仕入、発送対応
    実績管理
    • 販売実績集計
    • 売上傾向・アンケート結果分析
  3. Case03B2C/D2Cへの業態変更・物流改善を
    ご検討の企業様へ

    物流をつなぐイメージ画像

    物流業務サポート

    物流業務受託
    • 事業者選定
    • 対応エリア協議
    • 個宅配送業務対応
    仕様策定
    • 納品形態・梱包方法・配送納期策定
    業務運用
    • 物流事業者との入出荷対応
    • 商品在庫管理

ビジネス事例

  1. 事例1お客様商品との
    コラボ企画・販売支援

    お客様商品とDXGoGo商品を組み合わせ、ECサイトでの特別販売を実施

    事例1説明イメージ

    販売事業を営むお客様から販売チャネルの拡大・新規顧客層の獲得に向けた協業の聲

    [企画内容]お客様商品とDXGoGo商品のコラボ・期間限定EC販売 [活用スキーム]商品企画/EC販売業務/物流倉庫・個宅配送業務

    新しい顧客層を発掘し、売上シェア拡大に向けたマーケティング施策としてDXGoGoの持つ商品とのコラボ企画・期間限定ECサイトでの特別販売を実施しました。

    お客様から商品を仕入れ、価格設定、販売プロモーション、オーダー対応、在庫管理を一手に引き受け、商品企画から一連の販売業務を全て弊社で取りまとめました。販売期間中のセールス・プロモーションにより売上向上にも貢献。実績レポートとご購入者の聲をお客様にフィードバックし、今後の商品開発・販売方針にお役立ていただきました。

  2. 事例2お客様キャンペーンへの
    協業支援

    お客様企業のエンドユーザーに対するプロモーション
    キャンペーン企画に“商品提供”・“物流支援”で協業

    事例2説明イメージ

    お客様による顧客へのプロモーション企画・業務支援に向けた協業の聲

    [企画内容]ユーザーへのアンケート収集・プレゼントキャンペーン [活用スキーム]物流倉庫・個宅配送業務

    お客様のマーケティング施策において、企画統括であるお客様の業務負荷を軽減し、本業のユーザー様のプロモーション活動に注力いただくためにDXGoGoがキャンペーンの後方支援をいたしました。

    企画のコンセプトを理解し、マッチした商品を準備・提供することで、ユーザー様のキャンペーンへの注目度を高め、アンケート回答率の向上に貢献しました。また、後方業務としては当選者様への個宅配送業務を受託。商品管理・物流を担うことで、お客様業務のスリム化を実現しました。